【体験日記】きとみちゃん公式☆たのしくなるなる 10 Days アプリを使ってみた!

thumbnail.png

こんにちは!
「ホップ☆ステップ きとみちゃん」のリッチでキュートな新コンテンツをご紹介します!
その名も「たのしくなるなる 10 Days」
早速いってみましょう〜★

たのしくなるなる 10 Days ってなぁに?

「たのしくなるなる 10 Days」は、キントーンのアプリテンプレートです。
アプリを追加したその日から、10日間かけて
kintoneをちょっとずつたのしくする方法をお知らせします♪
アプリの中でしかお知らせしていない限定情報も満載!
kintoneをお使いの方は必見です☆彡

★★★★「たのしくなるなる 10 Days」 詳しくはこちら♪★★★★

とってもかんたん♪たのしくなるなる 10 Daysのはじめかた

①「たのしくなるなる 10 Days」アプリテンプレートからアプリを作る♪
②作ったアプリに専用のCSVを読み込む♪♪
③利用開始♪♪♪

10日間毎日お知らせが届きます。
お知らせ内容をチェックして、ちょっとずつkintoneをたのしくしましょう!
※アプリ作成権限が必要です。権限を持っていない方は管理者にお問い合わせください。

★★「たのしくなるなる 10 Days」 アプリのダウンロードはこちら★★

体験してくれたのはこの方!

今回はなんと、実際にアプリを使ってみた体験日記を大公開!
リアルな声をお届けします★

相澤さん.png

     (トヨクモ株式会社 マーケティング本部 相澤彩花さん)

トヨクモでお客様サポートをしている相澤です!
愛されて10年!カンタ〜ンなkintone連携サービスと
安否確認サービスをサポートしています。
トヨクモでは毎日kintoneを使って業務をしていますが、
10日間で私たちのkintoneがどう変わって行くか楽しみです☆

【体験】たのしくなる1日目♪

きとみちゃんから毎朝通知が!1日目はアプリアイコンの変更★

早速きとみちゃんから通知が来ました!

1日目_1.png

限定アプリアイコンかわいい〜!種類が多くて選ぶのもたのしい♡
今回は「資料管理アプリ」のアイコンを巻物のアイコンにしてみました!

最初から入っているアイコンと全然違うので、アプリを簡単に見つけやすくなって、便利〜!
早速チームのみんなにもシェアしちゃいました☆

1日目_2.png

【体験】ワク☆ワクな2日目よ♪

すぐに使えるプロフィールフレームをプレゼント!

早速設定してみました!
プロフィールの写真はぱっと見の雰囲気で認識するので、
人によって色が違うとわかりやすいですね!
私は目立ちそうなピンクのきとみちゃんデザインにしてみました♪
チームごとにフレームを分けたりしても面白そうです♡

2日目_1.png

【体験】華麗なる4日目なのダ

カラーコードできとみちゃんになりきっちゃおう!

アプリを「ピスタチオオレンジ」デザインにしてみました★
色が変わるだけでとってもかわいいし、なんのアプリを開いているか
判断しやすくて便利です!
「ベリーベリーブルーベリー」や「クラシックイチゴミルク」なんかもかわいいですね!
4日目.png

【体験】ひかり輝いて・・・9日目

限定スペースカバーをプレゼント!

すご〜い!スペースカバーに動画も設定できるの知らなかったです!
スペースごとに違うイメージを設定するだけで、こんなにたのしくなるなんて、びっくり!!

9日目_1.png

きとみちゃん占いのラッキーアイテムのケーキも食べちゃいました☆

9日目_2.png

【体験】10日間の体験を終えて

最後には期間限定のクーポンをゲット!きとみちゃんグッズで身も心もたのしい!

アドベントカレンダーみたいに1日ちょっとずつだからたのしく続けられました!
見た目をちょっと工夫するだけで、毎日使うkintoneがもっとたのしくなって、
使うモチベーションがアップしました★
なさんもぜひ「たのしくなるなる 10 Days」やってみてくださいね〜!

10日目.png

まとめ

体験日記はいかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したTips以外にも、
スペースなどで使えるカラーサンプルなど、すぐに活用できるコツが盛りだくさん!
kintoneをお使いのみなさまは必見です。

合言葉はがまんしない!
kintoneはぜひ楽しんで使ってみてくださいね〜!

★★★★「たのしくなるなる 10 Days」 詳しくはこちら♪★★★★