#61:社長自ら語る不動産業のkintone〜サイボウズ Liveから始まる三瓶様の改善〜

sdjoiaf.png

今回のゲストはRER Agency株式会社の三瓶社長。不動産業の情報管理にkintoneをご利用いただいています。

kintone以外にも、サイボウズ Officeやメールワイズも活用し、元を辿ればサイボウズ Liveの活用が始まりです。

サイボウズ Liveで得た業務改善の感覚から、不動産業でのkintone活用まで。社長自ら、経営の目線を交えながら伺いました。

配信先

キンスキラジオは各メディアで配信をしています。

Apple podcasts(iPhone・iPad)

JP_Apple_Podcasts_Listen_Badge_RGB.png

Google ポッドキャスト(Android)

google_podcasts_badge@8x.png

spotify

Spotify_Logo_RGB_Green.png

YouTube

https://youtu.be/Tb8emo3Gpig

ゲストについて

○三瓶様のTwitter
 https://twitter.com/rersampei

○RER Agency グループHP
 https://rer-agency.co.jp/

<事例>
・サイボウズ Office
 https://office.cybozu.co.jp/cases/rer/index.html

・サイボウズ Live
 https://live.cybozu.co.jp/casestudy/reragency.html

ピックアップ

2:28 kintoneと在宅ワークという部分はお話しできるのと、サイボウズ Liveとの熱い思い出

5:17 サイボウズ Liveがあったから、少人数で会社が回せる。

7:05 店舗でNo.1営業マンになれたきっかけは、サイボウズ Liveで外部連携したこと

10:57 一斉配信できるから楽の感覚だった。気づいたら、お客様も同じ使い方をしていた

14:13 売上=自分のお金。でも違うんですよね。会社の社長のお金ではない。

21:28 今までは1人でやって、システムに投資していた。次は人に投資。

22:36 「事務のリモートワークは仕事をしてるか分からない」「いや、信用すれば良いだけじゃない」と言われた

26:40 顧客との連絡を、メールワイズを使って必ず入力してくれとお願いした

32:07 個々の働きたい形を作るには、kintoneが絶対に必要

36:24 結果を見せる形で、分かるように伝えないと、上の人には伝わらない

40:35 賃貸の入金管理にkintoneを活用

43:13 契約事項と重要事項説明書をkintoneで今作っています

46:15 kintoneの契約書テンプレート集を業界で共有したい

48:26 kintoneの不動産仲間を増やしたい

53:57 kintoneができる人を募集したが来なかった。もう一回やろうかな。