#67:二重入力の課題を乗り越える 〜りぃさんに伺う営業日報・問合せ管理の事例〜
ゲストはOA機器総合商社でkintoneを担当するりぃさん。社内でバックサポートをしながら、日々kintoneアプリの改善に努めています。
kintoneは会社で使い始めて4年程、りぃさんは担当になり1年半ほどだそうです。
そんなりぃさんには、日報・問合せ管理の2つのアプリに入力してもらうハードルを、どのように越えていったのかを伺います。
無くしたくても無くせない二重入力がある一方、現場からは嫌がられて使わないキッカケにもなり得ます。
どのような工夫でkintoneを広めたのか、ぜひお聞きください^^
配信先
キンスキラジオは各メディアで配信をしています。
Apple podcasts(iPhone・iPad)
Google ポッドキャスト(Android)
spotify
YouTube
りぃさんについて
Twitter
https://twitter.com/ri_bknb185
株式会社アレックス
https://www.arex.ne.jp/company.html
アジェンダ
- 00:00 オープニング
- 01:33 Osamuさんの自己紹介
- 05:54 kintoneとの出会い
- 09:14 自称業務改善担当になるまで
- 11:30 kintoneの開発が変わった2018年
- 16:23 言われたらやるからの変化
- 20:41 浸透のきっかけになった引き継ぎアプリ
- 24:22 次に広まったのは顧客管理アプリ
- 29:31 浸透したことで、情報が散らかることが課題
- 36:08 引き継ぎアプリの構成と運用
- 44:53 エンディング