#64:立上げの一年でぶつかった壁 〜西村志郎さんに聞くkintoneとキンコミへの想い〜

gsdfl; 2.PNG



ゲストはkintone ユーザーの西村志郎さん。キンコミでいつも沢山の投稿をしてくださっている方です。

西村さんがkintoneを導入したのは1年前。以来、運用開始に向けて向い風な状況が続いていましたが、風向きが大きく変わったと言います。

何がキッカケで社内の雰囲気が変わったのか。そして、キンコミに投稿をしてくださる想いを伺いました!

配信先

キンスキラジオは各メディアで配信をしています。

Apple podcasts(iPhone・iPad)

JP_Apple_Podcasts_Listen_Badge_RGB.png

Google ポッドキャスト(Android)

google_podcasts_badge@8x.png

spotify

Spotify_Logo_RGB_Green.png

YouTube

https://youtu.be/NtdylQbvDwQ

西村志郎さんの自己紹介投稿

アジェンダ

  • 00:00 オープニング
  • 01:46 西村さんの自己紹介
  • 05:31 営業管理システムとして導入
  • 08:41 簡単に変えられるのはかなりすごい
  • 10:50 機能ばかりに注目してしまっていた
  • 14:18 テレワークアプリで変わった社内の風向き
  • 19:46 キンコミの理念に共感した
  • 24:37 キンコミの楽しさ
  • 29:10 ちょうど良いコミュニティのゆるさ
  • 30:58 これからの課題
  • 35:58 エンディング

話題に挙がった情報

・テレワーク管理アプリを作る!(プロジェクト・アスノート):
 https://pj.asunote.jp/remotework-app/