エクセル君とお別れしたいけど...やっぱりエクセル君が忘れられない!〜恋するエクセル物語〜

こんにちは、中学高校は女子高でした、山田です。
今日はエクセルを擬人化してみました。

・・・・・・

エクセル君とは、仕事中に出会いました。リストを作ったり、表計算したり、毎日毎日一緒にいます。 気がつくと私は、エクセル君に日に日に夢中になっていました。

ただ、エクセル君はそんな私をよく困らせてきました。とにかく重すぎる...でもいつもどこかに行ってしまう...私には見せない一面をあの人には見せてるらしい... はぁ
エクセル君はもうやめにしようかなと思っても、なんだかんだ夢中になっていて、やめられないんです、エクセル君。どうしよう。

そんな、私のように「エクセル君とお別れしたいけど...やっぱりエクセル君が忘れられない!」と思っているあなたに、オリジナル「恋するエクセル物語」をお届けしたいと思います♡

【予告編】仙台から転校してきた、krew(クルー)3兄弟がスゴいかも?

kintoneとプラグインでエクセル君とお別れできる?

スクリーンショット 2019-03-06 18.32.51.png

【第1話】私をいつも困らせるエクセル君がキライだった... そんな私を救ったのはkintone君なの♡

属人化したエクセル、重くて開かないエクセル、集計作業に時間がかかるエクセル、最新版がわからないエクセル、あちこち散在しているエクセルファイルは、読み込むだけ!Webブラウザ上で編集・共有・管理が可能なkintoneアプリになります。
>kintone(キントーン)の詳細はこちら

スクリーンショット 2019-03-06 18.23.17.png

【第2話】だけど、エクセル君の操作性の良さが忘れられないの...「俺にも頼れよ」と言ってくれたのがkrew Sheet 君♡

krew Sheet(クルーシート)は、kintoneの一覧をエクセルのような操作性にするプラグイン!一覧画面でのレコード一括編集や、コピペ入力、行の固定、条件付き書式など使い慣れたエクセルのような操作性を実現します。入力負担を大幅軽減!
>krew Sheet(クルーシート)の詳細はこちら

スクリーンショット 2019-03-06 18.30.09.png

【第3話】はぁ...エクセル君のリッチなグラフ表現大好きだったな...「俺のことも見てくれよ」krew Dashboard 君にキュン♡

krew Dashboard(クルーダッシュボード)は、多彩なグラフ表現と強力なピポットテーブルでkintoneのデータを可視化することができるプラグイン!1画面に複数のチャートを表示することができます。業務課題を迅速に把握、改善につなげられます!
>krew Dashboard(クルーダッシュボード)の詳細はこちら

スクリーンショット 2019-03-06 18.30.23.png

【第4話】自由自在にデータ集計するエクセル君が夢にでちゃった...でも今は、krew Data 君に夢中だから大丈夫♡

krew Data(クルーデータ)は、複数のkintoneアプリ間でデータ自動集計ができるプラグイン!たとえば、予算管理アプリと実績管理アプリの2つのアプリのデータを合わせることで、ストレスフリーな予実管理も可能になります。こんな高機能プラグイン、見たことない!!
>krew Data(クルーデータ)の詳細はこちら

スクリーンショット 2019-03-06 18.30.32.png

【おわりに】エクセル君と本気でお別れしたいなら

エクセル君と本気でお別れしたいなら、「kintone(キントーン)」と「krew(クルー)」がおすすめです!あなたを困らせるエクセル君とさよならしつつ、大好きなエクセル君の良さは残します。ぜひ、お試しください!
(※)本記事は、kintoneユーザー様にお送りしている不定期DM「kintone MAGAZINE」の記事を抜粋したものです。