【開催報告】kintone AWARD 2018 グランプリは誰の手に!?

18award001.jpg

こんにちは。もう年末ですね。急に寒くなってきて、喉が痛くなったりしてます。山田です。今日はkintone AWARD 2018の報告をしたいと思います。

kintone AWARD 2018

さてさて、ご報告が少し遅くなりましたが、サイボウズの一大イベント、Cybozu Daysも無事開催終了いたしました。今年は福岡会場での初開催、東京・大阪と多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました!年々ご来場いただく人が多くなって大変嬉しい限りです♫

そして、kintone の一大イベントもCybozu Days Tokyoで実施しました!そうです。kintone AWARDです。今年はkintone hive でファイナリストに選ばれたユーザー企業5社にご登壇いただき、kintone AWARD 2018 グランプリが決定しました!

1社目 カクイックスの福里さま

18award002.jpg

トップバッターは鹿児島県と宮崎県を中心に九州でサービスを展開しているカクイックスの福里さま。冒頭、鹿児島弁で挨拶いただきかなりのインパクトがありました! 新サービスリリースまであと3ヶ月と時間がない中、基盤システムにkintoneを採用いただき、現場で使ってもらえるシステムに作り上げた工夫などを披露いただきました。

>事例記事はこちら

2社目 仙台会場代表の矢内石油 矢内 哲 さま

18award002.jpg

福島県中島村でガソリンスタンドを経営し、新規事業のリフォーム事業立ち上げにkintoneを活用いただいています。 「今やっているいろいろなことをやめるために、kintoneを使おうと思った。忙しいが正義、暇が悪という常識の入れ替えから始めました。」とkintoneの活用方法もご紹介いただきつつ、本来の業務改善とはなんなのか、、非常に考えさせられるストーリーをお話しいただきました!

>事例記事はこちら

3社目 名古屋会場代表の元気でんき 河口エレキテルさま

18award002.jpg

中古エアコン買取販売を中心に電気設備保守点検業務や、省エネコンサルタント業務などを手がけていらっしゃいます。 kintoneであらゆる経営指標となるデータを可視化し、kintone は経営のコックピットと銘打っていただきました。その活用方法はまさに経営のお手本のようでした・・・!

>事例記事はこちら

4社目 大阪会場代表のGARO 藪 賀郎さま

18award002.jpg

なんと美容院でのkintone活用事例です。美容院での理念をkintoneアプリで共有することでスタッフ同士の人間関係が改善したというなんとも嬉しい事例でした。美容室も個人技なところはありますが、チームですもんね! 応援にきていた美容室のスタッフの方々、家族の方、みなさん仲良しそうでした♪

>事例記事はこちら

5社目 東京会場代表 星野リゾート 前田 文子さま

18award002.jpg

最後は東京会場代表の星野リゾート 前田 文子さま。前田さまが星のや京都にお勤めしていた際の制服で登壇いただきました♪ あの星野リゾートさまでもkintone活用いただいています!今回は銀行振込決済システムの基盤として採用いただいた事例をお話しいただきました。工数を答えたのにスケジュールだと勘違いされてしまう情シスあるあるをkintoneで解決!さらなるkintoneの活用に期待です。

>事例記事はこちら

そして、グランプリは....

18award002.jpg

ご来場いただいた皆様にWEB投票いただき、矢内石油 矢内 哲さまがkintone AWARD 2018 グランプリに決定しました! 矢内さんおめでとうございます!!!さらなる飛躍を期待してます!

各登壇者のレポートは下記で公開予定です。
いましばらくお待ちください。

▼過去の開催レポート
https://kintone.cybozu.co.jp/jp/event/hive/report.html

来年ぜひ登壇したい!と思ったkintone ユーザーの方はこちらからご応募ください!
お待ちしております。

▼登壇者募集!
https://kintonehive2019entry.qloba.com/