テーブルやルックアップも完璧♪ kintoneを『便利に使おうガイドブック』が誕生!

みなさん、こんにちは!
日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」にはまるゆとり世代ど真ん中の山田です。
今日は、kintoneをもっと便利に使えるようになる『便利に使おうガイドブック』が誕生したことをお知らせいたします。

便利に使おうガイドブック とは?

books.png

『便利に使おうガイドブック』とは、kintoneの基本機能をフル活用し、自力でもっと便利にkintoneを使いこなせるようになるためのガイドブックです。kintoneセミナー・講演を年100回以上担当するkintoneエバンジェリスト渋谷雄大監修のもと完成いたしました。

「顧客情報と結び付けて、過去の購入履歴など関連情報を一覧表示できるようにしたい」「商品情報を毎回入力するのは面倒」などkintoneを活用する上で発生するさまざまな悩みを解決できる機能を、活用例にそって分かりやすく解説しています。

『便利に使おうガイドブック』を便利に使う方法

『便利に使おうガイドブック』はkintone 製品サイトからチェックできます。ブラウザ上で確認することも、印刷して配布することもできます。導入したばかりでアプリ作成方法を学びたいときや、社内の導入教育などにぜひご利用ください。

第一弾は5つの機能をご紹介しています。
Vol1.テーブル
Vol2.計算
Vol3.ルックアップ
Vol4.関連レコード一覧
Vol5.アクション

今後も『便利に使おうガイドブック』はどんどん増えていく予定です。
どうぞお楽しみにお待ちください~♪

shibuya.jpg
\エバンジェリスト渋谷雄大も講師を勤めるセミナーに参加されたい方はコチラをチェック/