Mashup Awards 2016でkintoneをマッシュアップしてみよう

皆さんこんにちは。

百獣の王を目指して、ウエイトトレーニングに余念がない北Pです。

今回は、昨年もシルバーパートナーとして参加したMashup Awardsに今年も参加します!という告知です。
今年も、シルバーパートナーとしてCybozuも参加しています!

http://hacklog.jp/apis/219

Mashup Awards 2016 ?

mashup-awards.png

昨年の記事でも紹介しましたがMashup Awardsは、今年で12回目の開催を迎えるアプリケーションの開発コンテストです。

様々なサービスを組み合わせる、すなわちMashupして作品を競い合います。
自由な発想でモノづくりができるエンジニア必見のイベントとなっております。

Mashup Awards公式サイト

ちなみに、最優秀賞を勝ち取ると賞金は100万円!です。
高級なプロテインとベンチプレスを自宅に導入できますね。

サイボウズスタッフの参加予定イベント

Mashup Awardsでの作品応募は主に二種類です。
リアルに会場に出向き決められた時間で作品を集中して作り上げるハッカソンやプレゼンテーションのイベントに参加するか、Webでのオンライン審査になっています。

イベントでは、実際にCybozuメンバーがサポートを予定しているものがいくつかあります。

これから増えるかもしれませんので随時追記していきます。
また、これまでの作品は下記のこちらからみることができます。

作品例「俺のぐい呑み

oreno-guinomi.jpgのサムネイル画像


皆さまとお会いできることを楽しみにしています!(^^)/

ハッカソンイベントの際に必見のコンテンツ

昨年も参加して、よくkintoneと他のサービスの連携がまとまっているページが欲しいんですが・・・というニーズが多かったので、
まとめ記事を作っています!

ハッカソンでkintoneを使おう!

kintone SDKのリンク先や、ハッカソンでのkintoneの使いどころ、各種サービスとの連携記事のリンクをまとめましたので、
ハッカソンに参加される方はこちらを参考にしてみてください!

最後に、もしkintone APIを使ってみたい!という方は、
開発者ライセンスを忘れずに!(下記cybozu developer network内で取得できます。)


技術者向けサイト

「cybozu developer network
★メンバー登録特典★
  • コミュニティに投稿やコメントしたり、Tips に質問できます。
  • API のアップデート情報の通知を受け取ることができます。
  • 5ユーザー、1年間無償の開発者ライセンスを申し込むことができます。
  • Tipsやサンプルの動きを確認できるデモサイトを利用することができます。
  • HTTP Client Tool for kintoneを利用することができます。