8月19日(金)開催!kintone beachCamp 2016 海の家のIT活用を知れるチャンス!今年も開催しますよ~‼

皆さんこんにちは!夏真っ盛りに自転車通勤をスタートしてしまったミケです^^汗だく通勤ですが、朝活した気分でリフレッシュはできます(笑)
今日は、8月19日(金)に開催予定のkintone beachCamp 2016のお知らせです!最初は、kintone devCampとネーミングが似てるけど何者?と思われたあなたに簡単にbeachCampのご紹介です。

完成版beachlogo.png

What's kintone beachCamp ?

cybozu主催のdeveloper向け勉強会「kintone devCamp」番外編企画です。
kintoneカスタマイズ経験者を対象とし海の家に出向きkintoneカスタマイズを共に学ぶ実践形式の勉強会として開催します。今回で2度目の企画になります。昨年の様子はこちら

司会

ポイントは会場が本当に湘南のハイテクな「海の家」だということです!そんな海の家とは...

一見の価値あり!ハイテクな海の家

今回会場となるのは、「SkyDream Shonan Beach Lounge」。実はIT企業(株式会社セカンドファクトリー 様)が経営する海の家なんです!

skyBeachLounge

セカンドファクトリー様は、コンサルティングからシステム開発、クラウドサービスなどの事業を展開している会社です。なぜそんなIT企業が湘南の浜辺に2か月限定の海の家を立ち上げたのか?

その理由は...同社で手掛けているPOSシステムや飲食店向けのクラウドサービスが、実際に現場で役立つのか、また現場に合ったコンサルティングを提供できるのかを確かめる場にしたかったから。こんな試みは日本中探してもここだけでは!?実際に海の家で活用しているアプリケーションは、全て自社とパートナー企業のクラウドサービスということで、2か月限定のIT展示会にもなっているというからびっくりですね。

私も昨年行ってみて驚きでしたが、モニターにはBIツールを駆使した商品別売り上げランキングが出ていたり、商品メニューをスマホでみれたり、なんといっても売上予測にはkintone。これぞハイテク海の家です。
ぜひkintone beachCampをきっかけに、体感していただければと思います!

イベント内容

実際海の家に行って何をするのか?肝心なところが抜けておりました(笑)

もくもく

kintoneアプリプチハッカソンです!
テーマは「海の家の業務で使えるkintoneアプリを作ろう」です。飲食業界で使えるアプリにもなりますね。
海の家では、食材の管理や人員のスケジューリングなど、様々な業務があります。これらの業務をkintoneでシステム化してみよう!という企画です。昨年の参加者の皆さんは、海の家で既に使われている売上管理アプリにカスタマイズを加えて、発注数管理や食材管理などをしていました。実際の店舗スタッフのリアルな声も聞けるので、まさに面前開発?の体験もできます。

ということで、ひと夏の思い出にkintone beachCampにぜひお申込みを♪

日時:2016年8月19日(金)14:00~20:00(受付 13:30~14:00、懇親会あり) ※今後変更になる場合があります。
申込・詳細:お申込みは、こちら
参加費:無料
服装スーツ非推奨。夏らしい服装推奨
主催:サイボウズ株式会社(cybozu.com developer network)

夏にぴったりなkintone限定グッズを用意してお待ちしております♪ Let's enjoy beachCamp !!

発表


技術者向けサイト

「cybozu.com developer network
★メンバー登録特典★
・コミュニティに投稿やコメントしたり、Tips に質問できます。
・API のアップデート情報の通知を受け取ることができます。
・5ユーザー、1年間無償の開発者ライセンスを申し込むことができます。
・[★New] Tipsやサンプルの動きを確認できるデモサイトを利用することができます。
・[★New] HTTP Client Tool for kintoneを利用することができます。