【第一弾】「kintone」アプリ用アイコンできました。

こんにちは!「kintone」プロモーション担当、あーみんです。

先日、同僚が新卒採用面接で面接官をしたとき、学生さんに

「"あーみん"って人は、実在するんですか?」と聞かれたそうです。

 

実在しますよ!ノンフィクションです!

 

でもサイボウズとは普段なかなか接点のない学生さんにも

あーみんの存在を知ってもらえているなんて...ちょっぴり嬉しかったです。

ちなみに、好きなモビルスーツはグフカスタムです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて今回からは数回にわたって、 テーマ別「kintone」アプリ用アイコン素材の配布を行いたいと思います!

そもそも「kintone」アプリアイコンとは?

iconichiran

「kintone」のポータルを開くと、右下に色々なアイコンが並んでいます。

これは、作成したアプリのアイコンです。

このアイコンは、アプリ作成者が自由に設定することができます。

icon_01

デフォルトでもさまざまなアイコンをご用意していますが、

せっかくだからオリジナルアイコンを使いたい!という方もいらっしゃるかと思います。

icon_02

そういった場合、アイコン群の下の「画像をアップロードする」から 好きな画像をアップロードして

アイコンに設定することもできるのです。

他と違うアイコンを使うと、それだけでも目的のアプリを探しやすくなったりしますよね。

今回の記事では、その素材となるアイコンをご紹介いたします。

第一弾のテーマは「ガーリー&キュート」

newicon

今回のアイコンは全部で6種類

第一弾は、女性に人気が高そうな「ガーリー&キュート」なデザインのアイコンです。

とっても可愛らしいけれど、派手すぎず、アンティーク風でオシャレなデザインにしてみました☆

手紙や電話のアイコンは問い合わせ履歴や電話帳アプリに、

カメラのマークは画像管理アプリなんかに合いそうですね!

 

実際に設定するとこんな感じ

実際に設定するとこんな感じ

こちらのアイコンたちは、下記リンクから画像データをダウンロードしてご利用ください。

 

kintone_icon_001

 

次回第二弾では、全くちがうテーマのアイコンを作成する予定です。 もし「こんなアイコンデータがほしい!」というご要望がありましたら、お気軽にご連絡ください♪